ポケモン育成論~ピンポイント調整を施した結果wwwwwwww

自分なりにポケモンの調整を考えたものを投稿していきます。計算間違いなどあるかもしれませんのでご指摘ください(・∀・)

フェローチェ調整案(めざ電)

ポケモン名【フェローチェ】

性格【むじゃきorせっかち】

努力値【H20 A146 B× C108 D× S236 】

技【とんぼがえり とびひざげり 冷凍ビーム めざめるパワー電気】

持ち物【いのちのたま】

調整詳細

    【H:10n-1】

    【A:残り】

    【C:珠めざ電でH4D12ギャラドス確定1】

    【S:控え目スカーフカプ・テテフ抜き】

(解説と言い訳)

「メガギャラドスだが、フェローチェ見たらそのまま舞うよなあ!?」

っていう立ち回りを分からせる型です。

すごく気持ちいいです。

とびひざで図太いHBポリ2残りますので・・・

気になる方はSを4振り(メガマンダと同速まで落として、Aに252振って下さい)

ビーストブースト一回でポリ2確1にできます。。。

しかし、スカーフテテフなどに抜かれるので構築次第ですね!

これから出てくるであろうクレセリアヒードランの並びにも割と強気で出れるポケモンかなと思います!