ポケモン育成論~ピンポイント調整を施した結果wwwwwwww

自分なりにポケモンの調整を考えたものを投稿していきます。計算間違いなどあるかもしれませんのでご指摘ください(・∀・)

カプ・テテフ調整案(めざ炎)

ポケモン名【カプ・テテフ】

性格【ひかえめ】

努力値【H44 Ax B28 C150 D36 S252 】※王冠前提

技【サイコキネシス シャドーボール ムーンフォース めざ炎】

持ち物【こだわりスカーフorこだわりメガネ】

調整詳細【HB:補正有ミミッキュシャドークロー確定耐え】

    【HD:無補正エンニュートヘドロウェーブ確定耐え】

    【C:残り】

    【S:臆病テテフとかおらんやろ!】

(解説と言い訳)

HPは151にしており、これから沸いてくるかもしれない地球投げを3回確定で耐えるようにしています。

基本的にはCS252振りが多いとは思いますが、どこまで耐えるかを知ったうえでテテフを運用できたら強いかなと思いこのように考えてみました。

火力は多少落ちますが、それでも十分な火力はあり、個人的にお気に入りの調整です。

宜しければぜひ一度使ってみてください。。。